毎週木曜長居公園でペース走を行っています                                       こちらはレポートメインですが代表しげちゃんの記事も更新しています      
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月04日 (木) | 編集 |
第310回木曜練習会(6/4)レポート

続きをクリックして下さい

今週は少し暑かったように思えました、それでも大勢のランナーがそれぞれの目標に向け頑張って走られてました、ではどんな練習会だったんでしょうか?
参加者(男性38名 女性16名 計54名)(気温22℃


クローバー キロ4分グループ
ウータン、松浦すぐる、岡秀哲、中谷剛美、岩下真介、和田伸也、服部努、近藤貴
今回もウータンさんがペースメーカーを担当、ほぼイーブンのペースで走ってくれました。10Kを
40分丁度ぐらいで通過されたそうです、11Kで終了したのは岡さん(43分06秒)と久々参加の松山さん(43分52秒)それ以外の方は15Kまで完走しました。トップでゴールしたのは抑えた練習という岩下くん、福知山に向け頑張ってるそうです(57分16秒)続いてペースメーカーのウータンさん(58分33秒)松浦くん(58分46秒)和田さんと交代で伴走してくれた服部さんと防府太郎、3人同時でした(59分18秒)「きつかったです、有難うございました」と和田さん、カニさん(59分39秒)でした。


クローバー キロ4分15秒グループ
松平進、妹尾行冶、出口昌朋、秋山竜太、大谷伸崇、小谷俊彰、矢川利一、吉住友里、八重田生久子
こちらはペースメーカーだった吉住さんでしたがペースが速すぎてしまったようです、「ペースがバラバラで申し訳ありませんでした」と言ってましたが、スピードがついたせいでしょうか?次は後ろに回って走ってください、これぐらいのペースになるとギリギリで付いてきてる人もおられますのでお願いします。矢川さん6Kで終了(25分30秒)しました、5Kが20分55秒、10K41分56秒で通過、大谷くんは12Kまで(49分25秒)、10K以降は吉住さん出口さんち「もうひとりの3人で競っていました、最後は吉住さんが先にゴール(1時間00分27秒)なんとラスト5Kは18分30秒ぐらいでした、あと少しで前の4分グループに追いつくところまできてました、その後に入ったのは出口さん(1時間00分32秒)、松平さん(1時間02分03秒)秋山さんかなり遅れましたがほぼ完走、妹尾さんは(1時間05分06秒)でした、小谷くんは多分このペースにいたと思います、生久ちゃんは10K以降4分30秒ペースに合流し15Kまで。


クローバー キロ4分30秒グループ
中辻豊彦、笠原啓二、井上正年、前、小幡将一、倉繁和夫、竹野瑞光、若杉竹嗣、細川益宏、出野ひろみ
ペースメーカーは笠原さんだと思います、5K22分24秒、10K44分55秒といいペースで進みました、井上さんと倉繁さんは6Kまで後はジョグされました、11Kで終了したのは中辻さん(49分03秒)出野さん(49分11秒)、あとの方は15Kまで走られました、小幡さん(1時間05分30秒)「久々にラストまで走れました」とコメント、竹野さん(1時間07分27秒)笠原さん(1時間07分29秒)若杉くんは2.5K地点から15Kまで走りました、前君も15Kまで走られたと思います。


クローバー キロ5分グループ
杉浦信吾、青山隆、福永智洋、古市啓三、近藤高之、森雅夫、向地憲志、大型ザック、増田敦生(初参加)、直江恵子、加納りえ、亀田由利子、川口真理、竹内みゆき、小幡知恵
今回は一番多かった集団でした、ペースを守られる人は前と言うとみんな後ろに下がるというスタートでしたが、ペースは直江さんはちゃんととってくれてました、5K24分55秒、10K49分41秒で通過、ペースは守られてましたが集団が離れてしまったみたいです、近藤Jrは6Kまで(30分)故障がまだ完治してない小幡さんは10Kまで、最近参加しだした青山くんは(何故か目立ってしまうんですよね)12K(1時間ジャスト)えびすだいこく100Kを走った福永さんは疲労抜きジョグで14Kまで古市さんの伴走で(1時間10分06秒)後の方は殆ど15Kまで完走されました。川口さん(1時間13分00秒)大型ザックさん(1時間13分40秒)向地さんと伴走の亀田さん(1時間13分41秒)直江さん(1時間14分09秒)杉浦さん(1時間14分53秒)森さん、増田さん(1時間14分58秒)竹内さん(1時間14分59秒)、古市さんは福永さんを14K伴走したあとひとりで15Kまで(1時間15分00秒)加納さんは不明です。


クローバー キロ5分30秒ペース
岸田良則、吉岡淳五、影山稔、森本多賀雄、西川秀子、田中宣子、五十嵐法子、山下基子、しげちゃん
この集団のペースメーカーは影山さんと山下さん、ペースの上げ下げがありましたが途中安定したペースに戻してもらいました、ちゃんと声を出して伝えるか速いペースについていかなければ自然とペースは落ち着くと思います、5K27分08秒、10K54分48秒で通過、吉岡さんは2周+1K(35分)、岸田さん10Kから1Kスパートして4周(1時間00分20秒)、西川さん4周(1時間01分07秒)、しげちゃんと五十嵐さん4周(1時間01分52秒)森本さん田中さん4周(1時間01分54秒)、5周走ったペースメーカー影山さん(1時間14分18秒)山下さん(1時間15分50秒)でした。                            


クローバー その他
長濱太郎、飯沼希、高越美奈
故障中のハマチワンは5分30秒ペースで走り5周、飯沼さんはスタートに間に合わず途中までひとりで5分15秒ぺース、その後キロ5分に合流し4周(56分24秒)、高越さんは軽い故障でしたのでジョグした
と思います。

z これから暑くなってきますが給水は各自で用意して脱水にならないようにしてください、もう少ししたら給水テーブルも持って行きますが、それまでは取りやすい様な場所に置いてこまめに水分補給しましょう、走る前も十分に摂取してください、それから毎回言ってますがペースメーカーされる方スタート前に言ってるように守れない方は後ろに回ってください、そして速いと気づいた方は声をかけるか付いていかないようにしてください、ペースメーカーは1人では速く走りません、つい付いていってしまうのだと思いますが勇気持って言って下さい、来週からペース上がりそうな人はスタート時に後ろに回るように言います。今回練習内容を送って頂いた中谷さん、防府太郎さん、生久ちゃん、古市さん、妹尾さん、大型ザックさんありがとうございました


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
