毎週木曜長居公園でペース走を行っています                                       こちらはレポートメインですが代表しげちゃんの記事も更新しています      
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年09月14日 (金) | 編集 |
ほんとに終っちゃったね最終回
もう今日は涙なくては見られなかった
最後は涙が止まらなかったよ
あんないい家族の中で暮らしてるみんなが羨ましい
そして大ちゃんの登場も面白かった
あの大宮コンビが最高だったよ
ストーリーや感想書いちゃいます

ネタバレ注意
太郎ちゃんにアメリカ行きの話しがでた
でも家族の事を思うとどうしてもいい返事が出来ない
お金じゃないんだよね
太郎ちゃんはみんなと一緒にいることが大切なんだもん

そして隆子をふりまわす御村君
いつもそうだけど面白いよ
そして商店街ではなにやらやってる模様
さらに青いハッピきた人(嵐代表の大ちゃん)
似合ってたよ~
「今度お祭りするんで、宜しくね」
そう言って太郎ちゃんを見つめる大ちゃん
なんか突然嵐?になってなかった大ちゃん?
あれだけだったけどね

そしてそのチラシはエアギター選手権
優勝すれば特大ハンバーグが貰えるらしい
この話にのらない太郎ちゃんではないからね
御村くんと隆子ちゃんを誘って出ることにした
猛特訓に励む3人

一方子供達はあんちゃんがアメリカにいけないのは
自分達のせいだと思っていた

そこでチラシにのってるあるものを発見
なにやら作戦を練ってる様子

そしてエアギター選手権の日がきた
ここでみのもんたさん登場
インタビューを受ける3人
質問するみのさん
これで出たんだね何の役かなって思ったよ

レベルの高さに驚く太郎ちゃん
でもハンバーグの匂いをかいで闘争心が出てきた
出番を待つ間に夕日に向かって太郎ちゃんと御村君が話ししていた
この光景が私は好きだな
出番も近くなり会場に戻りいよいよ
この曲よすぎるよって思ったよ
私も狐さんの手でイエーイエーイエーしちゃったよ
なんか様になってたよね
そして結果優勝したが子供達がいない

子供達を捜す太郎ちゃんとご両親
そんなとき福引の前で立ってる子供達
福引がないと出来ないことを知りがっかりするが
諦めなかった
並んでる人たちに「福引余ってませんか?」と尋ねる光景
もうここから涙涙涙だったよ
そこに隆子の両親が福引にやってきた
そして事情を説明すと30枚全部福引をくれた
「あんちゃんには黙っておいて」と言われたけど
黙ってられない正確なので連絡を入れた
そしてみんながやってきた
この光景をじっと見つめる太郎ちゃん
ほんとは今すぐ行ってみんなの事抱きしめてあげたかったんだろうね

結局6回ともはずれ
あんちゃんが子供達の前に
「ごめんね、あんちゃん」
「何で謝るんだよ」
「だってあんちゃん、俺達がいるからアメリカ行けないんでしょ」
「俺がアメリカ行かないのは、みんなと一緒にいたいからだよ」
その言葉に喜ぶ子供達
一緒にこれからも暮らせることに大喜びの子供達
ほんとに泣けちゃうよ

そして太郎ちゃん、御村君、隆子ちゃんは同じ大学生
そこでも二人の人気は凄かった
また今までのような王子様に思われちゃうんだろうね
このドラマは笑いもあったけど涙も多かった
本当に家族愛をテーマにしたいいドラマでした
長い間お付き合いいただきありがとうございました

↓ランキング参加してます(1日1回クリックしてね)
ジャニラブ ジャニーズ情報


コメント
この記事へのコメント
しげちゃんさん、やまたろは本当に、笑いあり涙ありでしたね。最終回はそれがぎっしりで、chikiは、どこをどうまとめるか、悩んでましたが・・・しげちゃんさん、感想、お上手でした。「うん、うん、そうだよね。」なんて言いながらよませていただきました。
2007/09/15(土) 00:32:45 | URL | chiki #-[ 編集]
★お返事です★
そんな感想というよりストーリー書いただけになっちゃってますね。まだまだ勉強不足です。
本当にいいドラマでしたよね。
ニノちゃんにぴったりだったような気がします。

chikiさんのブログ更新が沢山あって勉強になります。
お互い情報交換などどんどんしていきましょうね。
2007/09/15(土) 00:52:02 | URL | chikiさんへ♪ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
