毎週木曜長居公園でペース走を行っています                                       こちらはレポートメインですが代表しげちゃんの記事も更新しています      
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月23日 (金) | 編集 |
やっと落ち着いてきたしげちゃんです
ほんとにたくさんの方からの励ましのお言葉有難うございました

そしてここは夫婦日記になってましたが
オペラオーのいない今ここをこのままにするのは悲しいので
オペラオーにラブレターを書く事にしました

ラブレターと言ってもその日あった事マラソンの内容など
普段話していたことをこのブログで更新していきたいと思います

毎日更新っていう訳ではないんですが是非見に来て頂けたら嬉しいです
いつもでもオペラオーとしげちゃんは一緒ですから
では明日から頑張って書くぞ~
今日は相葉ちゃんのドラマ・ラジオだ


2009年10月21日 (水) | 編集 |
こんばんは
今日無事オペラオーの葬儀終えました

お通夜と告別式あわせて約400名の方に来ていただきました
今までこんなに参列者が多いのはあまりみかけないと言われました

お金では絶対きませんと人柄が人をよぶのだと
本当に大勢の方に来ていただいて有難うございました

そして今回の葬式は私とオペラオーの希望を聞いていただきました
遺影の写真は入ってる全身の姿
祭壇の傍にはオペラオーの思い出の品が
そして式の始る前にオペラオーが生前から希望されていた曲
という曲を流して頂きました(出棺のときなども)
曲が流れると同時にほとんどの方が涙を流されました
もちろん私は即泣いてしまいましたが

でも本当に素晴らしい葬儀でした
最後まで泣き言ひとつ言わず前向きでした
今は遺影を見るたび涙が止まりません
でも泣いてる姿を見るときっと悲しむと思います
前を向いてオペラオーが喜ぶように国際の切符をとりたいです
そして明日は2人で嵐ちゃんの番組みたいと思います

●道のサビ
頑張っているね
頑張ってきたね
誰も止めてくれなくても私がちゃんと見てるよ

頑張ってきたね
頑張ってゆけるね
時が戻らないこの道を信じて




2009年10月14日 (水) | 編集 |
皆さんご心配おかけして申し訳ありません
旦那の容態ですが突然悪化しました
これ以上はかけませんので
でもオペラオーは頑張っています
応援してあげて下さい
2009年10月12日 (月) | 編集 |
みなさん、こんばんは
もう今日で入院8日目になるんですね

病院に行った時は比較的元気で相棒見てました(再放送)
その間私はお昼ご飯食べに1階に行ったんですが
帰ってきたら旦那がごめん時間勘違いしててって
1時間間違ったらしい
仕方ないからTV見てる間お花の勉強ベットの上でしました

それから少しお話して帰る頃に看護師さんが来て
酸素が少ないって言い出しました
本人は苦しいとは思ってないのですが数値が少ないので酸素マスク
何かいろんな器具が次から次へと追加して
よくなるのもならないよね

ほんとはずっといたかったけどじゃ明日って言って帰りました
マスクしてたので掌は合わせられなかった
明日はお花の学校あるけど様子次第で考えます
とにかく仕事が終ったら即効に病院に直行します

今日電話くれたHちゃん、Yちゃんありがとう!凄く心強かったです
そして嵐友のwacoちゃん、コメントありがとね


2009年10月11日 (日) | 編集 |
きょうでちょうど入院して1週間
今だに食事がとれず点滴してました

そして点滴が昨日から2本に増えてます
痛みが出るそうで頓服を飲んで20分弱で効いてきます
この状態が一体いつまで続くのだろう

病室に行った時はどんな状態なのか気になりながら行くんですが
今日は競馬中継を見てました
それが終わるとお茶が飲みたいって言ったので下のコンビニに買いに行きました
私はコーヒーショップでホットを買ってぐたりで飲みました

今日は何食べるの?の質問に
昨日はお肉だからお魚かな?って言ったら
俺はカップラーメンのカレー味が食べたいって
そういえば入院する前に買ってきてました
結局食べれなかったけどね

それから合宿の話をしました
丹波高原合宿来年はしたいって言ってました
いろんな話して面会ぎりぎりの7時までいました
3時間半は一緒だったかな?
私はただ近くにいるだけですが
帰る時はなんだか帰りたくないような気持
でもまたって手を振ってくれたので私も掌を合わせてみましたよ

早くよくなりますように
そして家に帰れますように

